エルアール人材育成講座を新たに開設

貴社の人材育成プログラムに加えてください。
私たちがMGをお奨めするのには深い理由があります。

当事務所では、長年職員研修のツールとして株式会社西研究所西順一郎所長にお願いして「MG研修会」を実施して参りました。私は昭和53年にこのMG(マネジメント・ゲーム)に接して以来、この研修システムの魅力に取りつかれ参加するたびに新しい発見や感動があり、未だに参加している次第です。

このMGの中に込められた戦略的会計・科学会計・全員経営の思想は、今日の経営環境の中で、中小企業経営者によりどころを与えてくれるものと考えております。このMG研修が他の研修と大きく異なるところは、1回限りの研修ではなく、4回、10回、20回を目標に繰り返し座学ではなくゲーム形式で行動の中で学ぶこと、さらに自己啓発を続けることです。

また、経営者や後継者、幹部社員ばかりでなく、後継者にしたいご子息、お孫さんも高校生になれば参加することができます。経営者は孤独だといわれますが配偶者に参加していただくことにより、よきアドバイザー、相談役を得ることができます。

つきましては平成17年度からお客様の後継者、管理者、幹部社員の研修コースとしてMGを中心とした「LR人材育成講座」を実施することといたしました。2日間コースの「MG研修会」のほか、補完システムとして半日の「MG道場(初級者)」「MG道場(中・上級者)」のコースがあります。また随時研修会や交流会を開催いたします。(関連記事 3面に掲載)

ぜひ、経営者の皆様から、後継者、後継者の奥様、幹部社員の方々にお声を掛けて頂きますようお願いいたします。

(小川 湧三)


神奈川県川崎市で税理士・社会保険労務士をお探しなら

LR小川会計グループ

経営者のパートナーとして中小企業の皆さまをサポートします


お問い合わせ