【MG道場】マネジメントゲームをより親しむための改定

No75_11394915第六回MG道場は6月16日(木)開催を予定していましたが都合により延期しました。

お申込いただいていた皆様には心からお詫び申上げます。

MG道場を5回開催した結果を反省して、内容、開催時間等を改定することといたしました。

「MG道場」はMGをより一層理解していただくことを目指して開始いたしました。おかげさまで多くの方々に参加していただき、貴重なご意見を頂戴いたしましたので改定内容に盛り込んでまいります。

第1に、初級者用のコースと中・上級者用のコースをご用意することにしました。初級者用コースは、ゲームに慣れていただくことを目指します。

時間の都合上MG研修会の第1期に行っているルール説明はしませんが、ゲームをゆっくり廻し、ゲームを楽しみながら必要なルールを解説します。

ご参加の唯一の条件は2日間のMG研修会に最低1回ご参加していただいている方とさせていただきます。

この道場で慣れたところで再度MG研修会に挑戦していただきますと、MG研修会を楽しんでいただけます。時間帯は午後2時から6時までの4時間とします。

中・上級者コースはルールに慣れている方を対象とします。

ゲームに先立ち、STRAC計画表を利用して入念に計画します。ゲームは第4期からの開始を基本としますが、各種バリエーションを試していただくのもよろしいのではないでしょうか。時間帯は午後5時30分から9時までの3時間30分とします。決算後、参加者の皆様の情報交換の時間を設定できるよう運営上の工夫を重ねてまいります。
繰り返しますが、MGは適度な間隔で継続して参加されることをお勧めいたします。MG道場は、MG研修会に楽しく参加していただくための補完コースとお考えください。

 


神奈川県川崎市で税理士・社会保険労務士をお探しなら

LR小川会計グループ

経営者のパートナーとして中小企業の皆さまをサポートします


お問い合わせ