地下霊場巡り

ふれあい囲碁でつながるまちづくり

二子玉川駅(東京都世田谷区)から15分ぐらい歩くと玉川大師玉眞院があります。ここは地下の霊場に仏像が約300体あり、1周すると四国のお遍路で88カ所を巡ったのと同じご利益があるという大変ありがたいお寺です。

7/23(土)のふれあい囲碁@LRビルでは、8月に行う夏休みこども一日文化体験のリハーサルをした後、希望者9名と一緒に多摩川を超えて玉川大師に向かいました。入口で説明を聞き、地下に通じる階段を降りて行きます。地下に着くと中は真っ暗…左右の壁を手探りしながらゆっくりゆっくり進むしかありません。しばらくすると遠くに光が見えてきます。でも遠近感が無くて、どれぐらい先にあるのかわかりません。「仏様のお慈悲におすがりする」というのはこんな感じだろうか…と考えたりしました。

都会でこんな経験ができるところは中々ないのではないでしょうか?行ってみたい方はお寺の方の説明をよく聞いてから体験してみてください。心掛け次第ではいい修業になるかもしれません。

ふれあい囲碁

【お問い合わせ】

㈱LR小川会計 川本 祐司
(ふれあい囲碁ネットワーク   神奈川 事務局兼任)

TEL 044-811-1211(代) / FAX 044-811-1212
mail : fureaikanagawa@yahoo.co.jp

 


神奈川県川崎市で税理士・社会保険労務士をお探しなら

LR小川会計グループ

経営者のパートナーとして中小企業の皆さまをサポートします


お問い合わせ