「10年」

社長早いもので「小川税務会計事務所」とその関連会社を、「税理士法人LRパートナーズ」と「株式会社LR小川会計」という2つの法人に再編し、LR小川会計グループとして新たな体制となってからこの7月でちょうど10年を迎えました。

一昨年には社会保険労務士法人LRパートナーズ、行政書士法人LRパートナーズの法人化も実現して、現在LR小川会計グループは4つの法人が役割を分担し相互に補完し合いながら、税務・会計に止まらず中小企業の経営や個人のライフプラン実現のためのサービスをワンストップで提供できる体制がようやく形になってきました。

私自身もグループ再編に際し株式会社LR小川会計の代表取締役社長に就任し、この10年間試行錯誤しながらやってきましたが、何とかここまで来ることができたのは、多くのお客さまや日々頑張ってくれるスタッフを始めとする周りの皆さまの支えがあったからだと感謝しております。

❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖

今、私たち会計事務所はAI(人工知能)やビッグデータの活用というIT技術の急激な進化を受け、会計事務所のあり方そのものを真剣に見直さなければいけない時期に来ています。

(このようなIT技術の進化への対応は会計事務所業界だけではなく、すべての業界で今後必要になってくるでしょう。銀行ももはやそのフィンテックという波にさらされ、近い将来には業態そのものが大きく変わらざるを得ないと思います。)

これからの10年は、お客さまの「夢」・「幸せ」を実現するために、会計事務所、いえLR小川会計グループでなければできないサービスを必死に作り上げていかなければならないと決意を新たにしています。

そしてLR小川会計グループという組織自体も、変化のスピードに対応し、永続的に存続できるように、次世代の前向きで変化を厭わないスタッフに活躍の場を与えていきたいと思います。

❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖

まだまだ至らないところも多く発展途上の私たちですが、今後も皆さまと「長いお付き合い」ができるように日々精進を重ねて参ります。

よろしくお願いいたします。

株式会社LR小川会計
代表取締役 小川 泰延

 


神奈川県川崎市で税理士をお探しなら

LR小川会計グループ

経営者のパートナーとして中小企業の皆さまをサポートします


お問い合わせ