あーよかった!

ふれあい囲碁でつながるまちづくり

こども文化センターに到着し事務室で待機していると戸の向こうから女の子の声が聞こえてきました。

女の子 「今日はふれあい囲碁の会はありますか?」
スタッフ 「あるよ!今準備しているからちょっと待っててね」
女の子 「あーよかった!今日はないのかと思って心配し ちゃった」

私は今日の日を楽しみに待っていてくれる子が居ること を知って心密かに感動しました。

戸を開けてみると1年前にお祭りで出会ったNちゃんでした。その時は「ライバルに勝ちたいから先生も本気で対局してほしい」と要望されたのでした。

あれから囲碁教室に通って、今では8級になったとのこと。早速最近囲碁にはまっているG君と対局開始。さすが教室で習っているだけあって、挨拶、石の持ち方、姿勢が美しい。

「今日の目標は?」と聞いたら「先生に勝つこと」。2局目に私が負けたので、「今日は目標達成しました!」と喜んでいました。

私の「負ける技術」が進歩したのか、それともNちゃんが大人の態度を身に付けたのか…微笑む彼女の表情からは心の内を窺い知ることはできませんでした。

【お問い合わせ】

㈱LR小川会計 川本 祐司
(ふれあい囲碁ネットワーク   神奈川 事務局兼任)

TEL 044-811-1211(代) / FAX 044-811-1212
mail : fureaikanagawa@yahoo.co.jp

 


神奈川県川崎市で税理士をお探しなら

LR小川会計グループ

経営者のパートナーとして中小企業の皆さまをサポートします


お問い合わせ