バイク専用収納庫を使ったバイク駐車場経営

第237回 財産承継研究会

『バイク専用収納庫を使ったバイク駐車場経営』

講師
株式会社アセットネットジャパン
部長 中屋 秀樹氏

近年、バイク保有台数が増加傾向にあり、特に401CC以上のハーレーやBMWなどの高級外車の売れ行きが伸びてきています。

そんな中、バイクの盗難は相次ぎ、検挙率は非常に低く全体の1割にすぎません。このような現状と駐車違反の取り締まりが強化されたことで、バイク専用収納庫(コンテナ)の整備が必要であると考えました。

1台のコンテナは月額平均1万5千円の収入を見込めるため、月極駐車場1台とほぼ同じ賃料と考えることができます。また、駐車場1台分のスペースにバイクコンテナでしたら2台分を確保することができるため、賃料の増加が見込めます。三角地で月極駐車場4台分しか置けないスペースをコンテナにして、11台分を確保することができたため月10万円超の賃料アップとなった実例があります。

集客の9割が当社のホームページによるもので、設置したお客様には設置台数に関係なく月額5千円で設置場所を紹介しております。このコンテナの設置にかかる費用は1台40万円(耐用年数は3年)ですので、45%近い利回りが期待できます。

 

♥ 次回の財産承継研究会の開催日 ♥

2008年8月22日(金) 18時30分~20時30分

☎044-811-1211(渡部・駒まで)

お申し込みは こちら

 


神奈川県川崎市で税理士・社会保険労務士をお探しなら

LR小川会計グループ

経営者のパートナーとして中小企業の皆さまをサポートします


お問い合わせ