マネジメントゲームで新たな発見を(2005)

今年度第2回目のMG研修会に西先生を講師にお招きして、次のとおり実施いたしました。
No77_11425242
第1日目 7月1日
9:30~20:00
第2日目 7月2日
9:00~17:00
人数:6卓 35名

今回は、9社14名のお客さまと1名のH18年新卒内定者にご参加いただきました。

MGを効果的な研修にするには、お客さま中心で運営するのが理想的です。立場の違う方、幅広い年令層の方、異業種の方々等幅広く参加していただくと、楽しいMG研修会になります。運営担当者といたしましては、もっと色々な方々にご参加いただきますよう願っております。

No77_11431133感想文を拝読させていただき、皆様の熱意に感銘を受けました。明確に目標設定して参加しておられるお客さまが増えてきたことがよくわかります。ゲームの進行を拝見しておりますと、迫力が違います。卓全体が引き締まり相乗効果抜群です。

MGには、使いこなすほどに新たな発見があります。参加者ご自身の参加意欲がMGの効果を高めることができることは、十分体感されたのではないでしょうか。私共はますますMG普及に努力すべきことを教えていただきました。

MGに初めて参加する方が8名おられました。初MGは大変緊張するものです。売り方がわからないのと、決算における縦横計算がなかなか合わないので焦ってしまうからです。ルールに慣れていないのですから当然と言えば当然なのですが、真剣になればなるほど悔しい思いをします。

しかしこの壁を乗り越え、ご自分で決算を体験しますと、めっぽう計数にも自信がついてきます。この自信をバネに再度挑戦されることをお奨めいたします。

最後にお願いがございます。この先左記の予定でMG研修会を開催いたします。今回同様多くのお客さまにご参加いただきますようお願い申上げます。

平成17年度第3回MG研修
平成17年10月14・15日

第4回MG研修会
平成18年1月13・14日

 


神奈川県川崎市で税理士・社会保険労務士をお探しなら

LR小川会計グループ

経営者のパートナーとして中小企業の皆さまをサポートします


お問い合わせ