2005春のMG研修会開催される

No75_112615今年度第1回目のMG研修会が西先生を講師にお招きして、去る4月8日~9日の日程で実施されました。参加者総数36名のうち、今回は、4名のお客様が初めてのMGに参加されました。

初参加の方は例外なく計算で難儀します。
単なる縦横計算ですが、なかなか正解にたどり着きません。ルールに慣れていないのですから当然なのですが、真剣になればなるほど悔しい思いをします。
しかしこの壁を乗り越え、ゲームに組み込まれている仕掛けを体験していただくと、多くの楽しみを味わうことができます。特にお客さまは実務で常に意思決定(決断)しておられます。

ルールに慣れますと、断然お客さまが強くなるわけです。今回参加されたお客さまは、皆MGを楽しみ、役に立てていただける素養のをお持ちの方ばかりでした。

職員はしばらく参加のチャンスがなかったLR事務会計センターから多数参加しました。

MG研修会の雰囲気が、お客さまの参加が多くなるにつれて和やかに変化しています。できるだけ多くのお客さまにお奨めください。

今年から事務所ではMGを中心とした「LR人材育成講座」を開講いたします。MG研修会は年間4回開催する予定です。補完システムとして「MG道場」を毎月開催いたします。

「MG道場」はルールに慣れること、ゲームの楽しさを味わっていただくこと、高度なテクニックを試していただくこと等を念頭に置いています。今後は次の予定で開催いたします。

 


神奈川県川崎市で税理士・社会保険労務士をお探しなら

LR小川会計グループ

経営者のパートナーとして中小企業の皆さまをサポートします


お問い合わせ