MGだからこそ見えてくる経営の世界(2005)

No70_103688今年第2回目のMG研修会を無事終えました。5社13名のお客様が参加されましたので、次第に事務所独特の雰囲気が薄れてきました。4名の来春入所予定が加わり参加者の平均年令はかなり若返りました。

初心者にとってはルールに慣れるだけで第1回(5期)が終了してしまいます。ゲームの面白さを体験すると、参加意欲が出てきますのでぜひ継続参加をお奨めします。

次回は来年4月8日~9日を予定しています。

今回はG社のT様がゲームに参加されました。ベテランのゲーム進行を目の当たりにして刺激を受けた方もいらっしゃったようです。事務所職員にはまだまだ青チップに頼る傾向が残っています。経営資源をバランスよく活用することが売り上げを伸ばし、財務体質強化に繋がります。さらなる工夫を重ねて楽しいゲームにしましょう。

若い方の次の感想文をご紹介しますので、今後の参考にしてください。

「MGはやる度に新しい発見があり、今回はどんな発見ができるだろうと楽しみにしてきました。1回目は何が何だかわからないまま終わり、2回目は体でMGを覚え、3回目はMGの楽しさを、そして今回4回目は考えながらMGをやることができました。今まではとにかく売ればいいんだという感覚でやっていましたが、今回はどうしたら利益を出すことができるのかということを考えながらやっていたら、自己資本の折線グラフが右上がりになっていき、感動しました。」

自己資本NO1に輝くT氏

栄えあるタイトルに授与される賞品は・・・・・
「3合炊きご飯用土鍋」
勢いよく滝登りのように自己資本が上がる・・・ひいては炊き上がるということで、炊き上がりにはおいしいおこげもできる土鍋が授与されました。

計数力NO1に輝くSさん

栄えあるタイトルに授与される賞品は・・・・・
「浄水用備長炭セット」
頭脳明晰なこの方には更に身も心もすっきりと澄みきっていただけるようにPETボトルにポンと入れるだけの簡単浄水の備長炭セットをお贈りしました。

 


神奈川県川崎市で税理士・社会保険労務士をお探しなら

LR小川会計グループ

経営者のパートナーとして中小企業の皆さまをサポートします


お問い合わせ