こども囲碁大会


ふれあい囲碁
娘が大きくなったのでそろそろ囲碁大会に参加できるだろうかと思い、探してみたらお菓子の会社が協賛している大会がありました。園児から高校生まで参加できるとのこと。「級」や「段」に応じて5つのクラスが設定されていたのですが、娘は一人では最後まで打てないので一番下の「入門クラス」に参加しました。

当日は娘と同じような年頃の男の子・女の子が50~60人、親と一緒に来ていました。私は娘がどんな様子か傍で見学したかったのですが、親が教室に入れるのは最初の5分と最後の抽選会だけ。後で娘に話を聞くと「相手の陣地に入っても取られちゃうから、入らない方がいいんだよ」とのこと。結構難しいことを教わったようです。一番下の「30級」の認定証をもらいました。

抽選会では2番目に当たって紙袋一杯のお菓子をゲット。(1カ月はもちそう)と思っていたらその後1週間でなくなってしまいました。これからもマイペースで囲碁を楽しんでくれたらと思います。

 

ふれあい囲碁

【お問い合わせ】

㈱LR小川会計 川本 祐司
(ふれあい囲碁ネットワーク   神奈川 事務局兼任)

TEL 044-811-1211(代) / FAX 044-811-1212
mail : fureaikanagawa@yahoo.co.jp

 


神奈川県川崎市で税理士・社会保険労務士をお探しなら

LR小川会計グループ

経営者のパートナーとして中小企業の皆さまをサポートします


お問い合わせ