財産管理法人の資産運用⑤

第266回 財産承継研究会

財産管理法人の資産運用⑤

講師
税理士法人LRパートナーズ
代表社員小川湧三

1財政破綻から財産を守る

ギリシャの財政破綻を引き金に日本の財政破綻も取り上げられるようになりました。日本の財政破綻について10月に発売された“岩村充貨幣進化論「成長なき時代」の通貨システム”より引用します。

私たち日本を長く悩ませた「穏やかなデフレ」が誰も気がつかないほどの軽い衝撃で「手のつけられないインフレ」に相そう転てん移いしてしまうこともありえない話ではないでしょう。

家計にも企業にもそして政府にも歪みと撓たわみが蓄積されている。そうした歪みと撓みがはじけたときに起こるのは多くの人が望んでいる「緩やかなインフレ」ではなく「急激なインフレ」なのかも知れません。

2初心者の資産運用

財政破綻から身を守る資産運用といっても誰もがプロではありません。全くの初心者から、日々相場を扱うFX取引・ディトレーダーといわれる人達までピンからキリまであります。私たちは初心者として誰もが実行可能な定時定額積立法をおすすめします。

毎月の定額外貨投資は多少のリスクがありますが、それよりも後から来る大きな衝撃に耐える事の方が重要です。値動きを気にすることなく、銘柄や時期を選ぶ心配もありません。

ただし長期投資は時間と根競べ。暴落にたじろがず、むしろ暴落をチャンスと捉えるためにキャッシュとのバランスを重視しましょう。金融機関や証券会社からの勧誘や目の前の誘惑に負けない強い精神力が不可欠です。

♥ 次回の財産承継研究会の開催日 ♥

2011年1月28日(金) 18時30分~20時30分

☎044-811-1211(渡部・駒まで)

お申し込みは こちら

 


神奈川県川崎市で税理士・社会保険労務士をお探しなら

LR小川会計グループ

経営者のパートナーとして中小企業の皆さまをサポートします


お問い合わせ