あけましておめでとうございます

 今年もLRグループをよろしくお願い申し上げます

あけましておめでとうございます。 皆さまに支えられてまた新しい年を迎えることができました。

昨年は政権に就いた民主党が、なかなか政治的なリーダーシップを発揮できず、日本の今後については相変わらず不透明な状況で新しい年を迎えることになってしまった感じがします。今年もまだまだ厳しい環境ですが、知恵を絞って活路を見出していかなければならないと思います。

先日ある講演で、「CRM」という言葉を聞きました。これは Cause-Related Marketing の略で、「社会が直面している環境などの様々な問題に自社のサービスを関連付けてキャンペーンを行い、経済的・人的に支援することで、結果として営業利益を上げるマーケティング活動」のことです。最近の成功企業の一つのキーワードになっているということでした。

事業の成功においては、事業の社会的価値や事業を通じた社会貢献が重要なファクターとなっているということです。講演の中ではいくつかの成功企業の例が挙げられていました。

私たちLRグループは、ありがたいことにお客さまである「中小企業が元気になるサポートをする」という社会的価値のある仕事をさせていただいています。

お客さまが元気になるためのできる限りのお手伝いを誠心誠意していくことが、結果として私たちを会社として成長させていく道なのだということをあらためて感じています。

今年もお客さまがもっと元気になるお手伝いができるように、そしてお客さまの笑顔を拝見できるように社員と共に一層の努力をして参ります。

今年もどうぞよろしくお願い いたします。

 

株式会社LR小川会計 代表取締役   小川 泰延

 


神奈川県川崎市で税理士をお探しなら

LR小川会計グループ

経営者のパートナーとして中小企業の皆さまをサポートします


お問い合わせ