第2回MG道場 経験の積み重ねから新たな発見が生まれるMG

「6期に挑戦」

第2回MG道場が1月12日(水)に開催されました。今回のテーマは「6期に挑戦」、お客さま11名で賑やかなMG道場となりました。皆さまの感想文の一部を掲載させていただきます。

★期を重ねるごとに少し無理な取引も行えるようになってきました。製造と販売のバランスも取れるようになり、他のプレーヤーの状況を見る余裕も少しは出てきました。ただ当初の計画とはかけ離れたゲーム内容になることが多く、ケースバイケースの戦略も身に付けて行きたいと思います。
★今回は経営計画をじっくりと立案する時間がもてて大変よかった。C/Fベースでの計画の検証もしたのでキャッシュで賄える=地に足のついた計画となった。(希望的計画→達成可能な具体的計画へ)

★毎回新しい発見があります。
ただ時間の制約の都合上、戦略を考えたり、全体を見渡す時間がいつも足りないので、次回はその点を反省したいと思います。

★改めてマトリックスの出来映えに感動しました。
6期目として行うのも良いのですが、5期目を改めてやることで前回と比較し、理解を深める方がPDCAサイクルを検証し易いと感じました。行動の違いが数字にどう反映するのか、不慣れな者ほど見比べることで得られることが多いと思います。

 


神奈川県川崎市で税理士・社会保険労務士をお探しなら

LR小川会計グループ

経営者のパートナーとして中小企業の皆さまをサポートします


お問い合わせ