最新レジ情報
~iPhone / iPadを無料でPOSレジ代わりにしてしまうアプリ、エアレジ~
少し前のレジというと、日々の売り上げを記録し、それを会計ソフトに入力するためのものでしたが、最近は、日々の売り上げを入力すれば、そのデータを会計ソフトに自動で取り込むことができるPOSレジが出てきています。
会計ソフトに自動で取り込むことは、売り上げの状況を素早く把握し、意思決定のための時間を作ることに繋がります。
今回はそれらのなかで、iPhone/iPadをPOSレジ代わりにしてしまうアプリ、エアレジの8つの機能について、エアレジのホームページよりご紹介いたします。
①〈会計機能〉
基本的なレジ機能はもちろん、周辺機器との接続でレシート印字も可能です。
②〈在庫管理〉
商品を登録する事で、リアルタイムに在庫情報を確認する事ができます。
③〈売上集計分析〉
お店の売上集計を自動で記録、売場の状況をいつでも把握することができます。
④〈クレジット決済機能〉
簡単にカード決済ができるアプリSquareとの連携によりクレジットカード決済をスムーズに導入できます。
⑤〈顧客情報の管理〉
お客さまの基本情報を登録でき、お客さまに合わせたサービス提供が可能になります。
⑥〈予約の管理〉
予約状況を一目で確認でき、ダブルブッキングや予約の取りこぼしを防ぎます。
⑦〈席の管理〉
テーブル毎に伝票を作成できますので、会計時にお客さまをお待たせしません。
⑧〈外部サービスとの連携〉
freeeや弥生シリーズ等外部サービスと連携で、より簡単に売上を管理できます。
このような8つの便利な機能を無料で使うことができます。
また、エアレジを配布しているのは、『ホットペッパー』『じゃらん』『カーセンサー』『ゼクシー』などの各種情報誌を持っているリクルートということもあり、さらに幅広く活用される可能性があると思います。
エアレジのような技術を導入することで、お客さまの業務にどのように活かすことができるのかを検討されてみてはいかがでしょうか?
神奈川県川崎市で税理士をお探しなら
経営者のパートナーとして中小企業の皆さまをサポートします