今年もお目にかかります

この冬は、寒くなったり暖かくなったり、またしばしば雪がぱらついたりして、例年より天候の振幅が大きいような気がします。

ちょうど1年の中で一番忙しい確定申告時期ということで、この時期に雪に降られるとスケジュールが狂ってしま い遅れを取り戻すのに大変だったりします。幸い今のところ仕事に支障が出るほどの雪が降っている わけではないので助かっています。 残りの期間もこのまま仕事に支障のない天候が続いてくれればと願っていますが、仮に大雪等があっても影響がないように余裕を持って進めていこうと思います。

昨年にも同様のことを書いたと記憶しておりますが、確定申告のお手伝いをさせていただくお客さまは、会社のお手伝いをさせていただいていて日頃から顔を合わせているお客さまだけではなく、特にご相談事がなければこの時期にしかお目にかからないお客 さまも多くいらっしゃいます。

そのお客さまとお話しできる数少ない機会ですので、確定申告以外にも悩みごと気にかかっていることを、私たちのできる範囲ではありますが、少しでも解消するお手伝いをできるのではないかと思います。

私もお客さまの確定申告を少なからず担当しており、今 年も中々お会いする機会の少ないお客さまとはなるべく確定申告以外のお話しもするように心がけています。 その際、私なりに気づいたことなどあれば、それをお話しさせていただき、あらためてゆっくりご相談を承るお約束をさせていただいています。

お客さまも、この時期は私たちの顔を見て相談したかったことを思い出したりすることもあるのではないでしょうか。気にかかっていることがございましたら是非、声をかけてみてください。もちろんこの時期だけではなく、いつでもかまいません。

これから春に向かうにつれ、寒暖の振幅の大きな陽気になってくると思います。皆さまもお身体にはくれぐれも気をつけていただき、いい季節を迎えていただきたいと思います。

 

株式会社LR小川会計 代表取締役社長 小川 泰延

 


神奈川県川崎市で税理士をお探しなら

LR小川会計グループ

経営者のパートナーとして中小企業の皆さまをサポートします


お問い合わせ