激変する賃貸市場を「見直す・活かす・創る」賃貸経営のご提案

第283回 財産承継研究会
激変する賃貸市場を「見直す・活かす・創る」賃貸経営のご提案

ハウスクリア株式会社

既存アパートの空き室が増えた…。入居が中々決まらない…。賃貸経営に関してお困りの方も多いでしょう。

賃貸市場は既に過剰供給と言われ、空室率も年々上昇するばかりです。特にアパートの空室率は深刻な問題です。駐車場経営においても、ガソリンの高騰、若者の車離れ、違反規則強化などにより自動車所有率は下落傾向にあり、収益率は悪化しています。また、賃貸住宅市場はファミリー世帯の減少、単独世帯・DINKS世帯(夫婦共働きで子供が居ない)の増加傾向にあり、部屋数よりもスペース重視、グレード感や個性の尊重などニーズも変化しています。

ハウスクリア株式会社では、その社会問題とも言える難題に挑み続け、住宅企画会社としての経験値と徹底した市場マーケティング調査で、「活かす・見直す・創る」の観点からアドバイスをさせて頂きます。

「活かす」

現状物件を活かす『TREND+PRO』

空室でお困りの賃貸物件を対象に、原状回復+αのデザイン性に優れたリノベーション(用途や機能の変更を含む大規模改修)をご提案致します。価格の見える化によるチョイスメニューやパッケージプランによって、ローコスト(賃料約6ヶ月分~1年分)で施工致します。年間5万室の賃貸住宅リノベーション工事で培った膨大な賃貸層ニーズのデータにより、入居決定率93・3%(施工後3ヶ月以内)の実績を誇ります。

「見直す」

コストを見直す。賃貸経営の修繕費の無駄を見直す。コンサルティングサービス

現状の修繕費コストを分析し、コストを下げることで、収益を上げることができます。また、コストを下げた金額を活かし、満室時収益との差を埋めるように空室賃料を安く設定することによって、安価物件で集客性をアップし、無理せず満室時と同じレベルの収益を上げることができます。

「創る」

新たな物件・収益を創る

収益・リスク・相続を徹底的に考えた、都市の新しい賃貸の形「次世代都市型戸建賃貸Clearthenewvalue」をご提案致します。

貸し駐車場で空きがある場合、現在ある有益な収益は残し、収益がないスペースに戸建賃貸建物をつくり収益をあげます。戸建賃貸は、初期投資が低額である、希少性から空室リスクが低く、転用が可能などローリスクな物件です。駐車場収益と併合させることによって、価値のある土地活用が出来ます。

また、賃貸物件を建築することにより、固定資産税の1/6軽減、相続税評価減となり、キャッシュフローの向上、相続対策としても有効です。

「次世代都市型戸建賃貸」は、セコムホームセキュリティーとの提携による高度防犯住宅、節水機能付きのシャワーヘッド、ミストシャワーの標準装備など都会の戸建賃貸として都会ならではの賃貸ニーズに応じて開発された商品です。現代の賃貸経営は非常に将来が不透明です。賃貸経営に係る全てのお悩みに的確にお答えいたします。お気軽にご相談ください。

 

♥ 次回の財産承継研究会の開催日 ♥

2012年6月22日(金) 18時30分~20時30分

☎044-811-1211(石井・駒まで)

お申し込みは こちら

 


神奈川県川崎市で税理士・社会保険労務士をお探しなら

LR小川会計グループ

経営者のパートナーとして中小企業の皆さまをサポートします


お問い合わせ