お客さまの経理スタイルに合わせ、毎月の記帳サポートから決算書の作成までを行ないます。
財務諸表・会計帳簿の作成
お客さまのニーズに合わせた会計スタイルを提案し、月次財務書類の作成、総勘定元帳や補助元帳などの会計帳簿作成を通じて企業体質を向上させます。また、財務諸表の作成や経営管理に有益な帳簿類のご提供など、企業をサポートいたします。
経営判断資料の提供
お客さまからお預かりした会計情報を経営判断に活かせるようにご提供いたします。予算対比、実績データの趨勢、期待値との乖離等をタイムリーにわかりやすくお知らせいたします。
記帳代行サポート
経理担当者不在のお客さま、経理処理の時間がないお客さまを対象に記帳を代行いたします。当座預金照合表や普通預金通帳、領収書、出金伝票等をご用意いただき、総勘定元帳、補助元帳を作成いたします。決算準備も安心してお任せいただけます。
会計ソフト導入、自計化支援(経理業務サポート)
会計情報を正しく迅速に処理し、経営の意思決定に活用するため、日常の経理業務指導・コンピュータ会計の提案等を行ないます。
また、クラウド会計システム導入により、自計化していないお客さまでも迅速に会計情報を経営の意思決定にご活用いただけるようサポートいたします。