まつりと等々力渓谷

少し前になりますが、梶ヶ谷こども文化センターまつりに参加した後、みんなで等々力渓谷の散策に行きました。

午前中は田園都市線が不通となるアクシデントが発生。溝の口駅から梶ヶ谷こども文化センターまで約40分かけて歩きました。各駅停車1駅の区間ですが、高低差があって結構いい運動になりました。

会場は飲食スペースと一緒だったので、人の賑わいがあって良かったです。参加者も例年より多かったように思います。毎月のふれあい囲碁に来てくれている子、しばらくご無沙汰だった子、中学生の子、親御さんなど、たくさん来てくれて嬉しかったです。ボランティアスタッフも多くて助かりました。

午後は久しぶりに等々力渓谷に行きました。溝の口駅から東急大井町線で8分の等々力駅で下車、改札口を出ると徒歩2分で渓谷入口に着きます。東京23区内で唯一の渓谷だそうで、ひんやりとした空気はまるで別世界です。不動の滝、稚児大師堂、等々力不動尊、日本庭園など、見所がたくさんあって散策にはぴったり。日本庭園では何と!うさぎの散歩をしている子がいました。

四季折々楽しめますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

 

 

ふれあい囲碁

【お問い合わせ】

㈱LR小川会計 川本 祐司
(ふれあい囲碁ネットワーク   神奈川 事務局兼任)

TEL 044-811-1211(代) / FAX 044-811-1212
mail : fureaikanagawa@yahoo.co.jp

 


神奈川県川崎市で税理士・社会保険労務士をお探しなら

LR小川会計グループ

経営者のパートナーとして中小企業の皆さまをサポートします


お問い合わせ